自己紹介のぺージ 




初めまして、私は自称・映画チラシコレクターの「クリックトック」といいます。
このぺージのテーマである「映画チラシ」の収集はもうかれこれ10年以上しています。
収集ジャンルはまず香港カンフ−映画がとても好きな関係から「香港カンフ−」。
次に「太陽にほえろ!」「大都会PARTU」の刑事役や
映画「遊戯シリーズ」の殺し屋・鳴海が大好きな「松田優作」。
他に近頃ボンド役がリニューアルしたスパイアクション「007」に、
打って変わって映画の公開当時からなんらかの事情で配布枚数の少ない「珍品チラシ」、
それにアニメ界の巨匠「宮崎 駿」監督などです。
「カンフーチラシ」は地方柄など稀少なものはあまり市場にも出て来ない為、
近年は収集はほとんどお休み状態です。
今後もうひとつくらい収集ジャンルを増やそうかと考えております。

チラシ収集の他の趣味は、
休日にするドライブです。
車が大好きで時間があると乗っています。
自分の車を持ちたいですね。
これは私の当面の目標です。

他にも趣味でラーメン・つけめんを食べに行きます。
でもあまりお店の新規開拓や遠征はしません。
自分が好きな“オンリー・ワン店”に通いつめるといったスタイルで日々楽しんでいます。

それと一度スキーをやりたいです。
まだスキーをやった事無いなんて、全人類レベルで極めて少数派ですね、きっと(笑)。
でも元々運動オンチっぽいので大怪我しそうで不安もあります。
一度ちゃんとインストラクターについて学びたいと思います♪

以上です。



それではよろしくお付き合い下さい。




「チラシ大全集 PART6」ついに発刊!(2007/03)


映画チラシを扱った書籍としては最大級の「チラシ大全集」(近代映画社)の最新刊がついに発売!
クリックトックはこの「チラシ大全集 PART6」を拝見する機会がありましたが、
「PART5」までと異なりとてもユルイ(?)内容となっていました。
というのは、
一般ではほとんど知られていないいわゆる「珍品チラシ」が全くと言って良いくらいに未収録だったからです。
そこで巻末を見ると「PART5」まで存在した「SPECIAL THANKS」(製作に協力した「チラシコレクター」の氏名欄)が無い事から、
今回の「PART6」の製作は出版社オンリーで行われたと思われ、それで入手困難な「珍品チラシ」が全く欠けているという
コレクターにはちょいとばかり寂しい代物になったのだと大方理解出来ました。
「PART6」のリリースをかなり楽しみにしていただけにこの内容はコレクター・クリックトック的に軽〜く残念なものでした。
皆さんは、「PART6」は購入されましたか?

なお今回の「チラシ大全集 PART6」に惜しくも掲載されなかった「珍品チラシ」の数々は、
当ホームページの「珍品チラシ」のコーナーにてその多くが鑑賞可能です。
「チラシ大全集6」に掲載の「通常チラシ」と見比べてみて下さい。
「珍品チラシ」コレクションはその稀少性ゆえ入手がとても難しくまだまだ完璧には程遠いですが、
入手出来次第画像をアップして行きます♪

AMAZON.COM






祝!
「大都会シリーズ」放送決定!!




CS278ch「日テレプラス&サイエンス」にて9月から放送開始!!








TOP PAGE
 

クリックトックの映画チラシのぺージ

inserted by FC2 system